WordPressの固定ページのタイトルを消す

皆様、今年もそろそろ終わりですが、いかがお過ごしでしょうか。

さーて、タイトル通り、
WordPressの固定ページのタイトルを消したいと思います。

プラグインでもできるようなのですが、ただこれだけのためにプラグインを入れたくないので、CSSで消したいと思います。

今回消したいのは下の固定ページの”About this blog”です。

まず、消したいタイトルのHTML要素を見ます。

article id=”post-78″のh1 class=”entry-title”が、消したいHTML要素です。
このHTML要素にスタイルを当てて非表示にしていきます。

それでは、スタイルを当てるためにCSSファイルを編集します。

CSSファイルは[外観] – [テーマエディター]にあります。

テーマエディターの画面右のスタイルシート(style.css)を選択してください。

画面真ん中にCSSのコードがズラーっと並びますので、そこで ⌘ + f で 、検索窓を表示させて、entry-titleを検索してください。

それでは、post-78のentry-titleを非表示にするスタイルを追記していきます。下記の記述だけです。

.post-78 .entry-title {
     display: none;
 }

結果を確認してみましょう。

無事に追記したスタイルが反映されて、タイトルが消えていますね。

いかがでしたでしょうか。
なかなか簡単だったと思います。

Please share this page:

コメントを残す