ゲーミングチェアを買うまでの意思決定

こんにちは、リモートワーク5ヶ月目です。

これまでニトリのワークチェアを5ヶ月ほど使っていたのですが、
なんだかお尻が痛かったり、頭を支えてほしいなーと感じることが増えてきました。

ニトリのワークチェア

まぁ座る時間が長いお仕事だし、いい椅子を買ってもいいかなーと思い、3ヶ月くらい悩んだ末、まずは試しにいい椅子に座ってみて、感動したら買うということにしました。

さて、行く場所なんですが、秋葉原に行けばゲーミングチェアはたくさんあるだろうと思っていました。しかし、ゲーミングチェアに限らず座り心地がいいチェアであれば何でもいいということで、一番多そうな新宿に行くことにしました。

新宿には、ニトリ、ヨドバシ、ビッグカメラ、東急ハンズ、大塚家具があるので、間違いないと思います。

  1. ハルクに入っているビッグカメラでは、ゲーミングチェアのDXRACER, noblechairs, AK-RACING,派手なやつの4種類が視座可能でしたが、 一番最初に座ったDXRACERに少し感動しました。こんなにしっくりくるのか、リクライニングして首あたりに枕が当たって気持ちがいい。俺はDXRACERが好きなのか?まぁ4種しかないので、次へ
  2. ヨドバシマルチメディア館には6種類 視座できました。AK-RACING, noblechars, bauhutte, あと安いやつ, あと忘れた。下調べではbauhutteは座面が低くて日本人に相性がいいとのことでしたが、私にはあんまりしっくりこず、この中ならAK-RACINGかな、でも、若干枕の位置が高いかなと、では次。
  3. 東急ハンズはゲーミング以外のワークチェアも含めて12脚くらい、全体的に視座しにくい環境だった。また見た目的に惹かれなかったので、次へ
  4. ニトリは20脚くらい。ニトリは全体的に身長160cm 50kgの私にはしっくりこない、次
  5. 大塚家具はかなり多かったけど、10万越えばかりで、相手にされませんでした。

以上で新宿の大型店は全て行きました。
この中で一番シックリきたのは、ビッグカメラで視座したDXRACERでした。

あとは、帰りの電車でAmazonでDXRACERを調べまくる!

寸法とかはDXZシリーズと全く同じだけど、
派手な原色が入っていないシックなDX-57をポチる!

翌日届く!
箱でかい、重い、気合いで組み立てる!

かっこいい

座り心地も最高です

座り心地が良すぎて、仕事せずにリクライニングして寝てみました、気持ち良いわー

色々下調べして購入するかの決定を先延ばしにしたりしていましたが、
結局、身体や姿勢は個人差が大きいので一般的な情報を当てにしすぎず、
店舗で座ってみて、欲しいと思ったら、
Amazonで買うというのがベストプラクティスかもしれませんね

Please share this page:

コメントを残す